最近の記事
(04/05)大橋のぞみ現在画像がツイッターに流出か[現在画像]
(04/04)整形を「有吉反省会」で告白したタレントMとは…&おネエを告白した一流ダンサーは[画像]
(04/03)元KAT-TUN田中聖と田口淳之介に大きな動き![最新画像]
(04/02)キスマイ北山ジャニーズ内情暴露しすぎて「自主退場」の失言![画像・動画]
(04/01)中居正広が再現VTRに女装出演するも誰にも気づかれず…「仰天ニュース」[画像・動画]
(03/31)言うほどかわいくない!?ダレノガレ明美が「日本一かわいい女子高生」の容姿に結構な正論[画像]
(03/30)ズボンに穴!FNSうたの春まつりに恥ずかしい衣装で出演してしまった伊野尾慧[画像]
(03/29)FNSうたの春まつりがしょぼい!ただのVTR寄せ集め[画像]
(03/28)正体バレバレだった!「きれいな渡辺さん」[画像]
(03/27)入れ墨はっきり!後藤真希の弟で元歌手のユウキがホットペッパー美容院紹介に登場![画像]
(03/26)関ジャニ新CMで安田章大が森進一の顔真似でキメ顔![画像]
(03/25)顔の変化が衝撃的すぎ!小川菜摘が整形失敗!?でもう別人[画像]
(03/24)広瀬すずの顔面にハプニング!「踊るさんま御殿」衣装のせいで…[動画]
(03/23)問い合わせ殺到!朝ドラ「あさが来た」のワンシーンが話題[問題シーンの画像]
(03/23)番組改編でテレビから消えた江角マキコ 新番組でも司会一緒だった有田は続投だが江角は姿消す そのワケは…
(03/22)失礼すぎる蛯原友里!先輩俳優のハゲを見て演技ができなくなる 謝罪するも半笑い[画像]
(03/21)イジメていたのはあの大女優!田中美佐子が衝撃のピー音告白18日放送「カミングアウト」[画像]
(03/20)顔別人…浜崎あゆみにまたも整形疑惑浮上[画像]
(03/19)老けた!大河内奈々子の顔がつっぱり…「萬田久子」風味満載のおばさんに[画像]
(03/18)番組終了は長期レギュラー出演者山瀬まみを排除し久本雅美を出演させるためか!? NHK「ためしてガッテン」
超オススメ芸能サイト(逆アクセストップ20)

2016年02月13日

「金スマ」→「金スマイル」番組名変更の裏事情 原因は!?〔画像〕

 SMAP中居正広が司会をつとめる「中居正広の金曜日のスマたちへ」が2月12日放送分から急遽番組名変更
 新しい名前は「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
そのわけとは!?→ ranking

1月上旬に報じられたSMAP解散説とベッキーの不倫
SMAP中居正広が司会でベッキーがレギュラー出演していたのが「金スマ」だ
(以下引用)
気アイドルグループ・SMAPの中居正広(43)が司会を務めるTBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』(毎週金曜 後9:00)が、きょう12日放送回より番組名を『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に変更することが明らかになった。
 「金スマ」の愛称で知られる同番組はもともと、1980年代に「金妻」の愛称で知られた同局系ドラマ『金曜日の妻たちへ』をもじったもの。SMAPの「スマ」の意味合いも込めていたと思われ、15年続く長寿番組となっている。
 同局番組宣伝部はORICON STYLEの取材に対し「放送15年、600回を迎えるにあたり、視聴者の皆様も番組出演者・スタッフ一同も笑顔があふれる番組に…という想いを込めて番組タイトルを変更致しました」と説明。企画内容は「今でどおりで変更ございません」としている。
 前週放送では番組名変更に触れておらず、突如、公式サイトの一部やラテ欄が変更されたことからファンにさまざまな憶測を呼んでいた。なお、放送日当日の12日正午現在でも公式サイトのロゴは旧番組名のままとなっている。
(以上引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000323-oric-ent
ベッキー休養後、そしてSMAP解散騒動後の突然の番組名変更
 前回放送の「金スマ」では、番組名変更について説明されていなかった点と、二つの騒動後という時期的な点と不振点がありすぎます

「金スマイル」はこんな裏事情があった!?→ reading
「スマイル」表記の番組ラテ欄画像→ ranking

 2/12放送時の画面左上のタイトルロゴは・・・
「金スマイル」2/12放送画像→ reading
「金スマイル」2/12放送画像→ ranking



なんかもう色々ありすぎて、番組スタッフは大混乱したでしょうね
 苦肉の策での番組名変更で今後にも対応可能といった状態なのか
2月12日の金スマ放送分にはベッキーがレギュラー出演していた。
(ベッキー出演について説明はまったく無しだった)
人気企画の社交ダンスを通常通り放送、次回にもこの企画が続いていくことも明らかにされていた
 来週の放送予告「中畑清 夫婦波乱万丈」と紹介もあった
番組打ち切りにはならないようですね

だが番組中番組名の略称である「金スマ」という名前は何度も中居やナレーターなどの口から出てきたが、番組名変更についてのコメントも、番組名変更テロップも無し
 相当慌しい事情が伺えます。打ち切りにならないための番組名変更という可能性もあるのかなあ


 
posted by ショー at 06:00| ジャニーズ(SMAP・嵐など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新芸能ニュース