最近の記事
(04/05)大橋のぞみ現在画像がツイッターに流出か[現在画像]
(04/04)整形を「有吉反省会」で告白したタレントMとは…&おネエを告白した一流ダンサーは[画像]
(04/03)元KAT-TUN田中聖と田口淳之介に大きな動き![最新画像]
(04/02)キスマイ北山ジャニーズ内情暴露しすぎて「自主退場」の失言![画像・動画]
(04/01)中居正広が再現VTRに女装出演するも誰にも気づかれず…「仰天ニュース」[画像・動画]
(03/31)言うほどかわいくない!?ダレノガレ明美が「日本一かわいい女子高生」の容姿に結構な正論[画像]
(03/30)ズボンに穴!FNSうたの春まつりに恥ずかしい衣装で出演してしまった伊野尾慧[画像]
(03/29)FNSうたの春まつりがしょぼい!ただのVTR寄せ集め[画像]
(03/28)正体バレバレだった!「きれいな渡辺さん」[画像]
(03/27)入れ墨はっきり!後藤真希の弟で元歌手のユウキがホットペッパー美容院紹介に登場![画像]
(03/26)関ジャニ新CMで安田章大が森進一の顔真似でキメ顔![画像]
(03/25)顔の変化が衝撃的すぎ!小川菜摘が整形失敗!?でもう別人[画像]
(03/24)広瀬すずの顔面にハプニング!「踊るさんま御殿」衣装のせいで…[動画]
(03/23)問い合わせ殺到!朝ドラ「あさが来た」のワンシーンが話題[問題シーンの画像]
(03/23)番組改編でテレビから消えた江角マキコ 新番組でも司会一緒だった有田は続投だが江角は姿消す そのワケは…
(03/22)失礼すぎる蛯原友里!先輩俳優のハゲを見て演技ができなくなる 謝罪するも半笑い[画像]
(03/21)イジメていたのはあの大女優!田中美佐子が衝撃のピー音告白18日放送「カミングアウト」[画像]
(03/20)顔別人…浜崎あゆみにまたも整形疑惑浮上[画像]
(03/19)老けた!大河内奈々子の顔がつっぱり…「萬田久子」風味満載のおばさんに[画像]
(03/18)番組終了は長期レギュラー出演者山瀬まみを排除し久本雅美を出演させるためか!? NHK「ためしてガッテン」
超オススメ芸能サイト(逆アクセストップ20)

2015年08月19日

なべやかんが禁断の過去「替え玉受験事件」について今頃語った

あの替え玉受験で有名ななべやかん(44)が「しくじり先生」で語った
 ここまで詳細に語ったのはテレビ初という→ ranking


替え玉受験で一家ドン底つきおとした
1991年4月の明治大学替え玉受験について 当事者のなべやかんが同番組で語った!
「ぼくは大学の試験を受けないといけないところが、まったく違う人が受けるという替え玉事件
この事件と言うのは芸能界でなかった事件で、広告代理店に聞いても『前例がない』といわれる
 改めて皆様本当に申し訳ございませんでした」と父なべおさみの謝罪会見のVTRを放送


「父はこの後全ての仕事を失いました、警察の調査の結果明治大学では過去7年間で80名近くが替え玉で入学 僕の受験を機に不正入試を斡旋していた組織を逮捕
 改めまして皆様本当に申し訳ございませんでした。いまとなっては父は元気になっていましたが僕たち家族はドン底に
つまり僕は替え玉受験で将来お先真っ暗になっちゃった先生なんです ついに教壇に立つことになりました
なぜこんなことになってしまったのか?全て親任せにして自立しなかった

なぜ替え玉受験は起こってしまったのか
 細かくお話しするのはテレビで始めて 今日は全部お話します
僕に大きな原因があったんですね。当時の僕を一言で表すと勉強嫌いのやる気なし男
成績も五段階で大体1 3をとると珍しい
エスカレーター式の学校(成城学園)なのに留年・浪人。単位が足りずまさかの留年
 エスカレーターすら乗れず留年してしまったと
浪人が決まりまして予備校に行くんですけど、授業中に隠れて漫画を読む
 『人気者の息子が落ちこぼれは恥ずかしい』という気持ちを父親に抱かせてしまった
親の期待が大きければ大きいほど子どもには逆効果
 甘い悪魔の誘い『息子さん明治大学に入れたらええがな』」と父の母校の明治大学への替え玉入試が持ちかけられた
 父親らしいことを何とかできないかと思ってこの誘いを知人のご好意と受け止めて
父は二つ返事で乗ってしまったんですね
 父親は『明大の推薦枠あるらしいぞ』と僕にいってきた。推薦入学の入試の願書と言われて、受験は願書の書き方も重要 父から熱心に何度も言われた指示があるんです
『写真は絶対貼るなよ!』『願書の封筒は絶対閉じるなよ!』
 普通はまず真っ先に(写真を)貼ります。このときはいろいろなことを感じるんですけど、父が言うことですから・・・ まああまりにも何度も言うのでとりあえず願書出したんですよ。
 当時ラグビー部に入ってたんですね。その一ヵ月後にこんなことになりました。
“相撲部として推薦合格”」
当時なべやかんは体重48キロ慎重158センチ
 このとき「ははーんこれ裏口(入学)だな」とようやく気づいた
「そもそも推薦状もないんですよ。面接も試験も受けていない。それなtのに受かるはずがない。こんな異様な状況。合格通知が届いた
われわれ家族はお祝いの赤飯を炊いた
浪人とか留年とかしてると暗くなるんですよ。そこに光が差し込んだような感じ
 合格通知から2ヵ月後大学から急遽呼び出し
自宅に電話で呼び出され、10人くらいの方が一列に座っていてその前に、一人座らされ「そのとき一枚の紙が差し出されるんです。知らない男の写真が貼られた自分の受験票
見たこともない男の顔が張られている
細めのキツネ目の男の写真がはってあって、このとき『写真を絶対に貼るな』と言っていた父の言葉が思い出されまして『ははーんこれ裏口じゃなくて替え玉だな』って点と点が線でつながった感じ
 馬鹿な僕の変わりにしらない誰かが試験を受けてくれたと言う」
「『僕らの目には写真が君には見えないんだが コレ君なの?』と言われた
僕は偉いひとたちに『これ、僕っすね』と答えた。悪あがきでした
 このあと『どこで試験を受けた?試験会場はどこの校舎?試験は何科目受けた?試験は何時からだった?』など聞かれた
 受験で疲れてたんでゲッソリ痩せてたんです、そんな言い訳で逃げれるわけもなく
替え玉受験は発覚 そしてなべ炎上」

なべやかんの替え玉だった男性の正体→ ranking
なべやかんの替え玉だった男性の正体→ reading
なべやかんの替え玉だった男性の正体→ ranking
なべやかんの替え玉だった男性の正体→ reading
森三中の大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむがここでかかわってくるとは・・・


 スキャンダルの裏でなべやかんはいったい何を?

「春休みウキウキ熱海旅行 大学から呼び出しを食らっても危機感がない馬鹿な僕はですね
なんとかなるだろうとそのときも思って春休みを満喫するために熱海に行っていたんですね
自分の替え玉受験の報道を知ったのは熱海にいるときの該当テレビのニュース速報だった
 すぐ父に電話したら『騒動になってるから家に帰ってくるな、潜伏してろそこにいろ』と熱海で温泉につかりながら潜伏していた
 潜伏している間にさらに悪化
 もし不祥事を起こした時、もっとも大事なことを皆様にお伝えします
謝罪はボヤのうちに!
 実は父はこの事件について2回謝罪会見をしてるんですね(一回目が5月1日、2回目が5月23日)
最初は被害者的な発言をしてしまった。だから謝罪会見と受け止められなかった
 その結果火に油を注ぐことになり、2回目のときに父は涙を流して誠心誠意の謝罪会見をしたんですが、後の祭り」

記者会見をしている父を見てなべやかんは「最初は『これは突っ込まれるだろう』と思った。
(一回目の謝罪会見に)出かけるときに父が「大丈夫、おさめてくるから」と行ったらボーンとなってしまったんで。なべを空焚きしたような状態になってしまった
父はレギュラー番組とCMを全て降板、仕事がゼロになってしまいました
まさにどん底におちます 闇なべ、お先真っ暗生活」と淡々と語るなべやかん

どん底闇なべ一家の生活
・収入ゼロのため個人事務所閉鎖
・生活費のために家財道具は売り払う
・友人知人から距離を置かれる
・ご近所さんから完全無視

さらに替え玉の前の過去についても
「あるものの常習犯でした・・・カンニングです」と自白し、オブラートに英単語を書いていたことやふくらはぎに世界地図を書いていたりしていたそうだ

「全て親任せにしていたダメ息子の僕と愛情の注ぎ方を間違えた父親が原因で起こしてしまった替え玉事件」
と綺麗にまとめていたなべやかん
 授業形式で進行する番組と言うこともあってか、なべやかんは客観視しまくりで語っていたが、時折何度も謝罪してはいたものの・・・
 厚顔無恥なイメージがすごく大きくなった“授業”だった

 
posted by ショー at 06:00| 芸能暴露話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新芸能ニュース